うさ子のお昼寝

まった~りのほほ~んっとしてる人がやってるゲーム日記です!              これからブログを始めたいっという方もどぉぞ♪



6/18カンパニーリーグ

ふかふかでのCLお疲れ様でしたぁ(*^-゜)v

うちは参加してないけど 覗き見してました(〃∇〃)ゞ

一等戦列艦多い中で みんな耐えてましたね(゜∇^d)

すごいです!!

うちはそういうのが苦手なんで観戦参加ですけど( ̄∇ ̄*)ゞ

その時のメンバーです!

カンパニーリーグ


お一人は 狙われているので顔出しNGだそうですo(*^▽^*)o

本人希望により目隠しさしていだたきましたw

余計犯罪者顔に見える のは ご愛嬌でお願いいたしますm(_ _"m)

とっても面白いメンバーの方々です(///∇//)

途中大勢の中 バカップルやったり(///ω///)ゝ

親子漫才満載のカンパニーリーグでしたv(≧∇≦)v

参加の皆様応援の皆様おつかれさまでしたぁ~ヾ(*゜ー゜*)ノ
[つづきをみる♪]

はぅ( ´△`)

更新止まっててごめんなさい~m(_ _"m)

体調崩したり 仕事が忙しくて 

DOLにすらイベント投資以外IN出来てない日が続いてますΣ(´□`;)

更新したいことはいっぱいあるんですけどね~ε-(ーωー;A

おぃおぃ更新していきたいと思いますヾ(´▽`*)ゝ

お気に入りのラーメン屋さんとかー

うちのにゃんことかいっぱいネタはあるんだけど

家に帰ってくると ”オヤスミナサイ” って感じですZzz…(*´~`*)。

休みがたまにあっても 寝てること多し!

ってな感じなので今からDOLやってきます~

寝落ちするまでネ! ヽ(*^∇^*)ノ

テンプレートの変更

テンプレート=まぁ簡単にいえばブログの背景ですね(*^▽^*)

これをお好きなものに変えてみよう!

テンプレートは 大きく分けて 1カラム 2カラム 3カラム っとあります!

1カラムは本文がどーん!っと1つだけ。

2カラムは今のうちのやつみたいに 左右どちらかに1つプラグインがあるやつ。

3カラムは左右両方 または 右に2つ 左に2つあるやつ。

っとなります。(この説明でわかるかな・・・微妙・・・)

まぁ選んでみて 使いやすいやつをどぉぞ(*^▽^*)ノノ


=テンプレートの変更=

①管理画面の左にある「環境設定~テンプレートの設定」をクリック!
②テンプレート管理の下のPC用の右にある
 「公式テンプレート追加」または「共有テンプレートの追加」をクリック!
(公式はFC2公式で不具合の対応してくれますが種類は少ないです。
 共有はブロガーの勇士の方々が自作で作り修正情報提供してくださってるものです。)
③どちらか選んだあと 公式(または 共有)テンプレートから検索で
 お好きな検索をかけてください!
   ・プラグインの量が多い人は 3カラムがお勧め。
   ・スクリーンショットを張りたい人は 2カラムがお勧め。
   ・日記風な感じがいい人は 1カラムがお勧め。
④これだ!っと思ったものがあったら とりあえず「プレビュー」をクリック!
⑤イメージがあったら 作者さんのコメントもよく見てください。
 使う時のルールとかが書いてあります。
   ・プラグイン対応しているか?対応していないものは前回書いた著作権の表記が出来ません。
    (公式で認められているプラグインしか使えません。だから対応しているものをお勧め。)
   ・カスタムOKなら自分であとで弄ることができます。
   ・再配布っとはもらった後にそれをベースとして自分でカスタムして他人に配布する行為です。
⑥守れるようなら プレビュー右横の「詳細」をクリック!
⑦作者さんにコメントを残したければ「コメントを投稿」 そして「ダウンロード」をクリック!
⑧テンプレート管理の下にあるPC用の右の「テンプレート管理」をクリック!
⑨スクロールして上に上げてPCテンプレートの下に テンプレート名/プレビューの表に追加されて
 いると思うので 「チェックを入れて」「適用」クリック!
⑩左の「ホーム~ブログの確認」で自分のブログを確認できると思います。


上手くできたかな?

これの①~⑦の繰り返しであれもこれも!って借りることは可能です。

もし表示崩れしてプレビューが上手く出ない時は UPされているテンプレートに不具合があるか

自分のブログ自体に不具合があるか のどちらかです!

どのテンプレートのプレビューがおかしくなる っとかなら 自分のブログに問題がありますね。

そのテンプレートだけならUPされているテンプレートに不具合があるか または

上手く自分のブログとそのテンプレートの相性が合っていないかのどちらかです。

どのテンプレートも上手くいかなかった場合(うちもなりました!)

自分が書いた記事(ss付きとか特殊なツールを使って書いた記事なんかがよくなります!)

自分が自作で作ったプラグイン が原因の場合が多いです。

過去記事管理画面で

原因になりそうな記事を一度下書きに戻して 自分のブログで表示されないようにしてみたら

綺麗に表示できるようになったりします(*^▽^*)

もちろん自分で作ったプラグインが原因の場合は 非表示にしたら直ったりします(*^▽^*)


こういう細かい修正をしていくうちに 自分のブログの弄り方がわかってくるので

めんどくさがらずに p(*^-^*)q がんばっ♪

やっと街発見(ノ´▽`)ノ

昨日ずーっと放置されてた東南アジアの入港許可を使って

東アジアの入港許可をもらいに行きましたε=ε=ヘ(゜∇゜)ノ


東南アジアは入港許可はだいぶ前にもらっていたのに

全然自分で足を踏み入れてもいなくて かるーく案内してもらいながら

クエを終わらせましたv(*'-^*)b

その後つれて行ってくれた相方は海事をするとかで残ったので

うちはのんびりまだ発見してない街を巡り オーストラリアもぐるーっと一周して

カリカットでコショウをGET!!

コショウ安かった(//∇//(//∇//(//∇//)

108%だったんだぁーヽ(*⌒∇^)ノ

いっぱい買って 火事やネズミにやられないように 釣りをして積荷の枠を上手く使いつつ

積荷も極力減らして 無事減らずにドーバーまで帰りましたぉー(*´ο`*)=3


ちなみに うちは今! 鉄張り商用大型ガレオン で移動しておりまーす!

他の人からみれば ちょーマゾい移動をしたと思う・・・w

早くクリッパー乗りたいなー 急加速欲しいなぁー っと思いつつ・・・

荷物は今のところ今のガレオンのが載るんだよねー・・・

クリッパーどうも強化がおかしいから弄りなおさなきゃいけないっぽいし・・・

そこはクリッパーに乗れるようになってから悩もう!

著作権表記

ゲーム日記書いてるとss(スクリーンショット)をつけたい方も多いので

必ず著作権表記をつけましょう!


=著作権表記のつけ方=

①ブログ管理画面の左にある「環境設定~プラグインの設定」をクリック!
②プラグインの設定からPC用の右にある「公式プラグイン追加」をクリック!
③拡張プラグインのフリーエリアの右の「追加」をクリック!
④タイトルに「著作権表記」っと入れる!
⑤プラグインカテゴリを 1ならブログ右に 2ならブログの左に表示されるのでお好きな方を選択!
(左右どちらかにしかプラグインがない場合は 1なら上の方2なら下の方になる場合が多いです)
⑥ここからちょっとめんどくさいので 下の文をコピペしてください!
 フリーエリア内容の変更のところに入れます!



<div width="100%" align="center" class="side_text">
(C)2005-2011 TECMO KOEI GAMES CO.LTD. All rights reserved<BR><BR>

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
</div>



途中入っている <BR> は 改行 なので 見た目を気にする方は利用してみてください!


ちょっとめんどくさい作業ですが 一回作れるようになると追加で著作権の表記も

簡単に出来るようになるので がんばってください(*^▽^*)

プロフィール

Liz.Lisa

Author:Liz.Lisa
現在 大航海オンラインをやりつつ
ブログに凝り始めてます!
ちまちま弄り倒していくので
表示がおかしい!?などと
ありましたら ご連絡ください。

月別アーカイブ
かうんたー

検索フォーム

著作権表記

(C)2005-2011
TECMO KOEI GAMES
CO.LTD.
All rights reserved

このホームページに掲載している
『大航海時代 Online』の画像は
『大航海時代 Online』
公式サイトにおいて
使用許諾が明示されているもの
もしくは『大航海時代 Online』の
有効なアカウントを所有している
ユーザーが株式会社
コーエーテクモゲームスから
使用許諾を受けたものです。

QRコード

QR

